azrael-5864’s diary

脳幹出血から2年目のオッサンの日記

現状

感覚麻痺。倒れた時は左側がまったくわからない状態だった。入院二日目に右足が何かを蹴飛ばしてそれが左足だと分かった時の衝撃は忘れがたい。幸い呼吸器や認知機能に障害は無かったが一年半たった今も右側が10として良くて5程度の感覚しかない。歩くのにまったく杖がいらなくなる日は多分こないだろう。七割が死ぬ病気で生き延びたことを考えればつらいとは言えないが。今の目標は秋の市民マラソン大会でファミリーコース2キロメートルを走ること。小さな目標を設定してそこを目指して行こうと思う。ウォーキングは5キロまで不都合なくなってきた。次はトレッドミルだ☺