azrael-5864’s diary

脳幹出血から2年目のオッサンの日記

腰が痛い(´ 3`)

左運動失調の生活が2年も続くと流石に疲労がたまりやすいようで右の太ももがパンパンになりやすく、そのせいで右腰あたりがおもだるい感じで疼く。マッサージやストレッチでケアはしてるつもりだけど、たまにはマッサージでも受けにいこうかな。くすぐったくて苦手なんだけど(;´д`)

猫の通院

謎の不調だった子の通院が2週間に一回あり、今日は歩いて行った。片道1.5キロくらいなのでリハビリには丁度よい。以前は胸水がたまっていたのだがここ一月程はなりをひそめていて、徐々に回復しているようだ。少しでも長生きしてくれればいいなあ(´・ω・`)過剰な治療はしません、という方針で進めているので体調チェックと点滴をしてもらい薬をもらった。次回は血液検査をしてもらう予定。数字がよくなりますように。

足のつけね

股関節の辺りの感覚が少し戻る。おかげで脚の開き具合いがわかる様になって大変歩きやすい( ・∇・)不意に横に開いたり体重ののせかたによっては転倒しかねないので、足の裏とおなじくらい大切な場所なので本当に良かった( ´∀`)知らないまに足の爪が剥がれてたけどドンマイ(笑)どうりでい痛い はずだわ(´・ω・`)

気力がわかない(´ 3`)

若干胃が調子が悪いせいか、なんだか気力がわいてこない。とりあえず医者で出してもらった薬がよく効いてくれているのでややこしい病気ではなく逆流性食道炎や胃酸過多のようなものらしい。念のために食事の量を加減することにした。最近は体調にちょっとナーバスな気がする。心気症とかいやだから気を付けよう(´・ω・`)

足がしびれる(;´д`)

最近になって回復してきたところ(足の裏とすね) がしびれたり冷たく感じたりする。それも結構きつい(´・ω・`)ここを通り越して回復していくのは今までもそうだったのでわかってはいるのだがキツいものはキツい(;´д`)しかも足の裏にタコと魚の目が。前は足の爪が剥がれても鈍い感触しかなかったのだが痛いのなんの。感覚麻痺にもいいことはあったなあ(´・ω・`)

まる二年

本日で倒れてからまる二年になった。再発に怯えながらもなんとかやってこれた(´・ω・`)まだ死について考えることが多い。仕方がないのかもしれないが、じわじわとはいえ治っていく肉体にくらべると心はなおりにくい。うつが悪化してないだけ感謝するべきなのだろうが。倒れた時にお腹の上にいた猫はもういないのがすごく寂しい(..)また一日一日日々を頑張っていこう。

調子少しもどる

おとつい、昨日と感覚異常が強かったけど、今日は幾分ましだ。堅調に回復は続いているのだが回復時もなんだか気分は不安定になる。悪くなっている気がしたりして(´・ω・`)理屈より感性の話なのでコントロールしにくいのもあって気が塞ぐ。うまい現実逃避を思い付かないものか。パチンコでもいこうかなあ(´ 3`)ゲーセンでだけど。